一般社団法人札幌薬剤師会 札幌及び近郊の江別 南幌 北広島 千歳

一般社団法人札幌薬剤師会のホームページにお越し頂き、ありがとうございます。

令和4年6月11日令和4年度一般社団法人札幌薬剤師会第31回通常総会にて会長に就任いたしました田畑隆政(たばた たかまさ)でございます。
札幌薬剤師会は札幌市、北広島市、石狩市、恵庭市、江別市、千歳市、当別町、新篠津村の6市1町1村の約1700名の会員で構成されております。
この数年、新型コロナウイルス感染症のパンデミックは、薬局を取り巻く環境に様々な影響を及ぼし、新たな課題が次々と発生し、本会はその時に応じて考えられる対応をしてまいりました。 昨年は札幌市から委託を受けた札幌薬剤師会ワクチン接種支援事業を長期間に渡って実施し、1,000名を超える薬剤師の協力を得て完遂することができました。 現在は、抗原検査キット無料配送、経口治療薬配送などを行っています。 まだまだこの感染症は収束に至らない状況ですし、感染症だけではなく薬局全体の質の向上、薬剤師職能の向上を図るために、本会が築きあげてきた実績を礎にし、 どのような課題にも取り組んでまいる所存です。

会員とともに市民の安全・安心な日常生活を支えるために関係団体の皆様のご支援、ご協力を引き続きお願い申し上げます。

HOME会員保険薬局本会のご案内会長挨拶会の概要本会のあゆみ
お問合せプライバシーポリシーリンク集

一般社団法人札幌薬剤師会

〒062-8631 札幌市豊平区平岸1条8丁目5-12 北海道薬事会館 TEL 011-814-5556

copyrights(c) Sapporo pharmacist association. All Rights Reserved.